
Amazon楽天をはじめ
各種ECモール、自社ECでの
売上拡大・ブランドイメージの向上を実現
想いのこもった大切なブランドを
ACROVEが一社員として
運用代行/コンサルします
ACROVEならではの強みで
大切なブランドを
運用/コンサルします

課題解決力
自社でブランドを運営しているからこそ課題・悩みに対する解決策を持っています

ブランドイメージ向上力
ブランドストーリーを知り
実際に商品を手に取り
ブランドイメージ・商品価値をモール上で表現します

売上拡大力
独自のEC特化型分析ツール「ACROVE FORCE」による
データに基づいた施策立案により売上拡大を実現します
※五十音順
Problem
こんな課題を抱えていませんか?
頭打ちになっている
売上、ブランドイメージの低下
お悩みごとを一度ACROVEにご相談いただけませんか?
Reasons
ACROVEが選ばれる
3つの理由
01
主要なECモール&自社ECの
専任エキスパートが運用

左から:
マーケティング副部長 中澤 太一
シニアマーケティングディレクター 内田 百合
マーケティングディレクター 丹羽 和嘉子
Amazon、楽天をはじめとする各モールごとに専任チームを編成しており、
モール別の特性を理解したエキスパートが貴社専属として運用を行います。
また、サポート範囲も売場構築〜販売促進、転売対策まで多岐にわたります。
02
一社員としてブランドの
成長をサポート

左から:
株式会社幸田商店 直販部直販課 課長補佐 飯島 雅人様
ACROVE 共同創業者/中部支店長 中村 太一
大切なブランドの成長をお任せいただいていることを社員一人一人が責任感を持ちブランドストーリーから商品理解まで徹底し、正しくブランド価値を伝えられるよう日々議論を重 ねています。その結果、お客様からは一社員として安心して任せられるとのお声をいただいています。
03 数字に基づく分析と改善で、再現性の高い売上成長が可能

※ACROVEは、お客様やブランドの成功をゴールとしているため、ACROVE FORCEのツール単体での販売は行っておりません。ご了承いただけますと幸いです
独自のEC最適化エンジン「ACROVE FORCE」を利用し、自社およびお客様のブランドの運用データを全て集約し、意思決定・施策実行に反映しております。
Case Study
運用事例

Amazonでの新規顧客獲得から、
他モールへの店舗拡大
うどんブランド「つるとんたん」のご支援
株式会社ケー・エキスプレス様

総合的なレジャー事業開発の実現を基幹コンセプトにレストラン・リバークルーズ・公共リゾート・スパ・エンターテインメントと多岐に亘る事業のトータルプロデュースを展開している株式会社ケー・エキスプレス(大阪府)。
当社では、1989年に1店舗目をオープンし、現在はグローバルで18店舗を展開するうどんブランド「つるとんたん」のご支援を行っております。
2021年に当社とご契約いただき、Amazonでの出店ご支援にはじまり、楽天、Yahoo!ショッピング、自社ECまでEC事業全体をご支援させていただいております。
課題
-
毎月の売上が伸びず、
繁忙期でも変化がない -
ECサイト運営の知見が社内に
十分蓄積されていなかった -
ECサイト運営の人手不足が
課題だった
当社のご支援内容
- 指名検索、カテゴリでの露出及び訴求の最適化
- 繁忙期の新規顧客獲得を 目的とした広告調整
- リマーケティング広告配信によるリピーターの創出
- 限定ギフトのご提案・販売
- クリエイティブ作成・商品ページの改善
- 季節別の 特設ストアページ作成
結果
Customer’s Voice
お客さまの声
Member’s Voice
運用メンバーの声


セールスからご発注いただいた背景を聞き、ブランドストーリーを知り、直接商品を手に取ることで、お客様に合わせた最適な施策内容を検討しています。

また、施策に対しての成果など毎月細かく報告しており、お客様からも何をして、どのぐらい成果が出ているのか非常にわかりやすいとの声をいただいてます。

そのためには、密なコミュニケーションが必要となりますし、お客様の意見を反映できる柔軟な体制でなくてはいけないといけません。その結果、今では各ECモールや自社ECのサポートなど幅広い領域でお客様のパートナーとして選んでいただけています。

モール上に限った話ではなく、SNSなどの集客媒体の特性まで理解することで、適切な形でブランドイメージや価値を届けることが可能となります。
Service
ACROVEのサービス
EC運用のエキスパートが、ECの売り上げ拡大から利益転換へ至る3つのステップを一気通貫でトータルサポートします。
下図に示す媒体についても、これまでの知見と豊富な経験に基づき、ニーズに合わせて幅広く支援します。
認知拡大・新規獲得
EC運営共通課題
- CTR・セッション数を向上させたい
- 広告運用 (SEO対策、SB広告) の改善したい
- 商品・ブランド認知度に偏りがある
改善施策
- モール内広告運用
- SEO対策 (商品名、説明文改善)
対応媒体
顧客の管理・育成
EC運営共通課題
- ユーザーの解像度を上げたい
- 新規からリピートにつなげたい
- パーソナライズされた配信をしたい
改善施策
- ユーザー属性・行動分析
- セグメント・ステップ配信
対応媒体
ECモール(売場)の整備
EC運営共通課題
- 転売対策をしたい
- ベストセラーの獲得、レビュー数を増やしたい
改善施策
- サイト導線の改善
- 競合/転売・離脱対策
- レビューを意識したクリエイティブ作成
対応媒体

Flow
導入までの流れ

お問い合わせ
お問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。

無料相談
お客様の抱えられている課題やお悩みをお伺いします。また、必要に応じて、弊社視点で貴社商品ページについての改善策の提案もさせていただきます。

シミュレーション・お見積もり
弊社にお任せいただいた場合の売上シミュレーションやサポート内容に合わせたお見積りを作成いたします。

ご契約
シミュレーション・お見積りの内容にてご検討いただき、内容に合意いただいた後にお申し込みいただけます。

キックオフ・サポート開始
貴社専属チームと今後の取り組みについてキックオフを行います。
FAQ
よくあるご質問
- まずは一度相談してみるだけでもいいですか?
-
はい、問題ございません。
課題が明確でないケースも多く、弊社担当と課題整理のお時間としてご活用ください。
有益なお時間にできるよう、事前に貴社の商品を確認させていただいております。
- 運用代行ですか?コンサルですか?
-
運用代行をメインで行なっています。
一方で、コンサルのみでサポートさせていただくケースもありますので、貴社課題に応じて適切なご提案をさせていただきます。
- 費用はどのぐらいになりますか?
-
弊社ではお客様の課題やECモールでの売上状況に合わせて、費用やサービス内容を決定しております。
そのため、無料相談やお打ち合わせの中で、最適なご提案ができればと考えています。
- 業界や規模に傾向はありますか?
- 弊社では主要モールと自社ECなどサービス対応範囲が広いため、様々な業界のお客様の サポートをしております。規模については、地方の中小企業様をメインとし、大手企業様のサポートも増えております。
