次世代を代表する企業を創る。
あなたが、その中心。
To The
Next Generation

Message

若者の力で、社会に価値を提供し、商売を通じた人間形成を行う
国内小売市場は150兆円と日本最大の市場があります。
その中でEC市場は新型コロナウイルスの流行によるオンラインの進展もあり、2021年に13兆円に増加しました。一方で、小売市場全体におけるEC化率は依然 8%と、グローバル平均の18%に対して半分以下に留まっています。
これは、折角日本中で素晴らしいブランド・商品がたくさん存在しているにもかかわらず、それが本当に欲しい人に届けられていないということです。メーカー様も、集客はInstagramやTiktok、売り場はAmazonや楽天、自社EC…と変化の激しいグローバルプラットフォームを使いこなし、売上を伸ばしていくことはなかなか難しいことが現状です。
ACROVEは、この課題に対し、
① 自社開発のBIツール「ACROVE FORCE」を通じ蓄積したECビッグデータ及び知見
② 日常的にEC/SNSを利用する若手を中心とした組織によるマーケティング能力
③ 集客から売り場作り、配送、サポートまで一気通貫で支援するプロダクト・サービス
を通じ、当社のビジョン「ヒトとモノを繋ぐ架け橋になる」で掲げている通り、良いモノをあらゆるヒトに届けていけるよう取り組んでいます。
しかし、今後数十兆円となっていくEC市場におけるNo.1となるには、まだまだ圧倒的に仲間が足りません。ぜひ皆さんとともに、令和を代表するメガベンチャーを創り、社会に価値を提供していきたいと思います。そして、「商売を通じた人間育成」により、日本や世界を支える人材をどんどん輩出していけるよう、最大限支援していきます。
Mission
社会の果樹園を創造する。
創造しよう。お客様への圧倒的な貢献を。
創造しよう。社会に新たな利益と雇用を。
創造しよう。世界に羽ばたくリーダーを。
ACROVEが目指しているのは、
社員一人ひとりの長所を活かすことで、
お客様、社会、社員の3者が笑顔の社会です。
私たちはその環境を「社会の果樹園」と呼びます。
どれか1つでも欠けたらそれは、ACROVEじゃない。
テクノロジーの進化によって、消費者の行動や
ビジネスモデルが変わろうとも
私たちは変わらず「社会の果樹園を創造する」
というミッションを、実現して参ります。
Vision
良いCommerceが、届く世界へ。
この世界には価値があるのに、
人の手に届いていないものが、数多く存在している。
だから、私たちACROVEは、
ECのチカラで、1人でも多くの人に届けていく。
成し遂げたいのは、お客様にとっての経済価値と、
世の中にとっての社会価値を同時に創出すること。
みんなにとっての「良いCommerce」を、届けていきます。
ACROVE Values
感謝・誠実・思いやり
の心を
持とう。
ACROVEの社会的使命の一つは、果樹園戦略を実現するための「次世代のリーダー」を生み出すことです。次世代のリーダーにふさ わしい人間性とは全てのモノ、コト、ヒトに感謝し、全ての人に誠実に分け隔てなく裏表なく接し、思いやり(利他の心)を持ちます。
お客様から
「ありがとう」と
言われるのが仕事。
ACROVEの商売は、顧客起点で考え、お客様の成功と感動を実現します。それによってお客様から「ありがとう」を言われることが、ACROVEのみんなの仕事です。
「チームACROVE」
主義。
ACROVEのミッションとビジョンの実現のためには、個人最適化に走らず、チームであることが大切です。
そのために全員で採用することや、全員が当事者であることが重要です。
ゼロベースで考える。
ビジネスをとりまく環境は刻一刻と変化します。今までの「常識」から物事を考えず、ゼロベースで考えることを大切にします。
シンプル!スピード!
逆算コミットメント!
ビジネスの目標達成のためには、シンプルな報告やシンプルなアウトプット、そしてとにかく早く実行すること、
目標から逆算して最後までやり抜くGRIT(コミットメント)が必要です。
管理や報告、アウトプットは複雑にせずシンプルに、そしてとにかく早く、早く、目標から期日を逆算して最後までやりぬこう。
オープンマインド
でいこう。
オープンマインドとは、表面的な”気を遣った”コミュニケーションではなく、本音で語り、是々非々で聞くことです。
自分をよく見せたいと言うプライドを捨てたり、「分からない/無能である」ということを恐れないだけでなく、そのような空気を
創り出して本音のコミュニケーションを促進します。そのために聴く側も「誰が言ったか」より「何を言ったか」を大切にします。
Service
私たちは
ACROVE FORCEを使ってブランドの成長を最大化
ACROVEは、ACROVE FORCEを利用してデータドリブンな意思決定・施策実行を行い、組織と仕組みによってオペレーショナルエクセレンスの実現によりブランドの成長を最大化いたします。

ACROVEのサービス提供領域

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ACROVEの事業
Service
ECプラットフォーム事業
右京知也/コマースプラットフォーム事業部 フィールドセールス
島田大資/コマースプラットフォーム事業部 シニアマーケティングディレクター
Rollup
ECロールアップ事業
櫻木由紀/共同創業者・エバンジェリスト
輪湖春香/ECロールアップ事業本部 メディア統括部
中川未楠/ECロールアップ事業本部 ブランドマネージャー
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