「ヒトとモノを繋ぐ架け橋となる」をビジョンに、EC・D2Cのプラットフォームを提供しております株式会社ACROVE(代表取締役 荒井俊亮 / 以下、ACROVE)は、2022年12月6日付で、picki株式会社(代表取締役 鈴木昭広氏 / 以下、picki)との間で同社のアパレルブランド「Dear Sisterhood」「Chouette latte」「rose bleue」の譲受につき契約合意したことをお知らせいたします。
譲受ブランドについて
■DearSisterhood
”どれだけ大人になっても、自分のすきなもの、心からときめくものに常に囲まれていたい。”をコンセプトにトレンドに囚われず、カラフルなDear Sisterhodの世界観を表現したファッションアイテムを展開しています。
公式HP :https://dearsisterhood.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/dear_sisterhood/
ディレクター:瀬戸あゆみさん
クリエイティビティ溢れるセンスが注目され、同世代から絶大な支持を得ている。ご本人の趣味である旅行や映画鑑賞、インテリアなどライフスタイルもSNSを通じて絶えず発信されている。アパレルや飲食店プロデュース実績も多数あり。
Instagram:https://www.instagram.com/setoayumi/
Twitter : https://twitter.com/setoayumi
■Chouette latte
2020年にローンチされた平松可奈子さんがクリエイティブディレクターを務めるアパレルブランドです。girly が永遠に好きな女性へ、丁寧な暮らしがしたい人へ、憧れのなりたい自分になりたい人へ、「日常を丁寧に。」「自分を愛して生きる。」1日1日を特別に感じられるお洋服を展開しております。
公式HP :https://chouettelatte.com/
Instagram:https://www.instagram.com/chouette_latte/
ディレクター:平松可奈子さん
2008年、 SKE48のオープニングメンバーオーディションに合格し選抜メンバーとしてチームSに所属していた。2015年春夏シーズンからHoney Cinnamonのプロデューサーとしてコレクションを手がけ1年目に109新人賞を受賞。2018年3月Honey Cinnamonのプロデューサー卒業後、2020年9月27日から自身のブランドChouette latteをスタートさせた。
Instagram:https://www.instagram.com/11kanaco14
Twitter : https://twitter.com/kanaco111
■rose bleue
可愛くなりたいあなたの気持ちは、どこまででも自由。 アンティーク要素を組み込んだ、幅広い年代から愛されるブランドです。
公式HP :https://rosebleue.store/
Instagram:https://www.instagram.com/rosebleue_store/
ディレクター:有村藍里さん
兵庫県伊丹市出身。16歳で芸能界デビュー。2017年本名の有村藍里として独立。独立を機に積極的に女優としての活動も始め、映画やドラマや舞台にも出演。2019年にはフォトエッセイ「1mmでも可愛くなりたい」を出版。2020年「with(講談社)」にてコラムの連載をスタートし、2021年にはアパレルブランド「rose bleue」を初プロデュース。2022年3月に自身のプロデュースコスメ「CLARUM」がデビューするなど、ファッションや美容関連にも活動の幅を広げている。
Instagram:https://www.instagram.com/arimuraairi/
Twitter : https://twitter.com/arimuraairi
picki代表取締役 鈴木昭広様 コメント
このたび、当社がブランドディレクター達と共に育て、運営してきたブランドを株式会社ACROVE様に引き継がれることを喜ばしく思っております。ブランドディレクター達の思想やものづくりへのこだわりなどの定性的な部分と、EC市場を熟知したノウハウやデータドリブンな意思決定や施策実行を得意とされる株式会社ACROVE様とのシナジーによって更なる成長をしていくことを強く願っています
ACROVE代表取締役 荒井俊亮 コメント
「Dear Sisterhood」「Chouette latte」「rose bleue」は、どのようなものだったら売れるのかを真剣に考え、企画からこだわり抜いた素敵なアパレルブランドだと思いました。ご縁をいただいた全てのブランドには、ものづくりが大好きな皆さまが集まっていて、ACROVEの知見が加わることで、素晴らしいシナジーが期待できると考えています。素敵なブランドをより多くの人に届けていきたいと思います。
ACROVE 会社概要
ACROVEの「ECサービス事業」は、EC・D2CのプラットフォーマーとしてブランドのEC売上向上をワンストップで一貫してご支援させていただく事業です。これまで100を超える企業さまのご支援をさせていただき、ご支援前後の売上高を比較すると平均で約300%の売上成長を実現してきました。「ECロールアップ事業」は、この知見を活かし、人的リソース不足、資金不足、マーケティングノウハウ不足、もしくは事業承継等で悩まれているEC・D2Cブランド事業者様に対して、弊社がM&Aを通じてブランドを譲受け、バリューアップを実現することで、より多くの消費者様に商品を届けていく事業です。
※ECロールアップに関する記事はこちら:「【トレンド研究:ECロールアップ】トレンドは、消費財やWEBメディア領域と同じ!?──グローバルで勃興する、ECロールアップ総まとめ」(https://www.fastgrow.jp/articles/e-commerce-roll-ups)
第1号取得ブランド「oppoman」の実績と取り組み
2022年6月に、ECロールアップ事業で第1号となる家庭用トランポリン「OPPOMAN(オッポマン)」の取得を行いました。
■取得後の取り組み
- Amazonや楽天などのECモールにおける商品ページの最適化
- tiktokやInstagramなどのメディアにおける露出強化
- 二子玉川蔦屋家電と上野マルイでの体験型popup開催(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000057.000040239.html)
■実績
上記の取り組みの結果、ブランド取得後3ヶ月で売上は約7倍まで成長いたしました。また、LINE登録者数が3ヶ月で約1500人増加いたしました。
引き続き、取得したブランドを一人でも多くの人に届け、「ヒトとモノを繋ぐ架け橋となる」存在になれるよう努めてまいります。
- 会社名 : 株式会社ACROVE
- 設立 : 2018年11月15日
- 代表者 : 代表取締役 荒井俊亮
- 所在地 : 〒160-0015 東京都新宿区大京町22-1 グランファースト新宿御苑5F
- 事業内容 : ECサービス・ECロールアップ事業