EC支援とブランドバリューアップのロールアップ事業による社会的意義を評価
データと人材でEC事業者様と譲受ブランドの売上最大化を実現する株式会社ACROVE(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:荒井 俊亮、以下ACROVE)は、株式会社みずほ銀行(本社:東京都千代田区、頭取:加藤 勝彦、以下 みずほ銀行)が四半期ごとに有望なイノベーション企業を表彰する「Mizuho Innovation Award 2025.2Q」を受賞したことをお知らせいたします。
この度、当社が展開する、独自のビッグデータを活用したEC支援サービスおよび、地域に根ざした優良ブランドの事業承継・バリューアップといった取り組みの社会的価値をご評価いただきました。
【Mizuho Innovation Award概要】
「Mizuho Innovation Award」は、みずほ銀行が主催する、有望なスタートアップ企業を表彰するプログラムです。イノベーティブな事業に挑戦するスタートアップの成長をサポートしていく観点から、四半期ごとにビジネスモデルの優位性、チーム力、成長可能性などを評価の軸として対象企業が表彰されています。受賞企業には大企業とのビジネスマッチングなど、成長支援のための各種サポートが実施されます。
2017年の創設以来、ビズリーチ、ソラコム、タイミー、SmartHRなど多くの成長企業が受賞しています。
◆みずほ銀行さまより「Mizuho Innovation Award」選出コメント
株式会社ACROVEは、「社会の果樹園を創造する」というミッションのもと、Eコマースの効率化や、日本各地の優れたブランドのロールアップに取り組んでいます。
社会に新たな利益を創出し、雇用を生みだすことで、日本経済全体および地域経済の活性化に大きく貢献しています。
「ともに挑む。ともに実る。」をブランドスローガンに掲げる〈みずほ〉は、ACROVEの事業の成長性と社会的意義を評価し、「Mizuho Innovation Award」を贈呈いたしました。
今後もACROVEとともに、社会の果樹園を豊かに実らせるべく取り組んでまいります
◆代表取締役社長 荒井俊亮よりコメント
このたびは「Mizuho Innovation Award 2025.2Q」に選出いただき、誠にありがとうございます。
当社は「社会の果樹園を創造する」をミッションに掲げ、テクノロジーと事業成長の力で、EC事業者と地域ブランドがともに持続的に実り続ける社会の実現を目指しています。今回の受賞を励みに、より多くのブランドとその先にいる消費者、地域経済に貢献できるよう、事業の深化と拡大に邁進してまいります。
◆本件に関するお問い合わせ先◆
株式会社ACROVE 広報部 さりー(たにしま)
pr@acrove.co.jp