売上成長率平均300%の実績を誇るACROVEの販売支援で素敵な商品の認知向上・売上向上を図る

 自社のビッグデータを用いてECブランドの育成と販売支援を実施する株式会社ACROVE(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:荒井 俊亮、以下ACROVE)は、 eBay Japan合同会社(東京都港区、代表:グ・ジャヒョン)が運営するQoo10( https://onl.bz/8vrU8V2)における、出店からEC売上最大化に向けた一気通貫の販売支援を開始いたしました。


◆サービス開始背景
 Qoo10とは、流通総額20〜40%で増加※1する急成長中の総合ECモールです。会員数2300万人の内7割以上が女性で、コスメ購入時に最も利用されているECサイト※2です。国内外の商品を手軽に購入できることから、特にトレンドに敏感な10~30代が主な利用者です。アパレルやコスメや関連商品を扱う事業者にとって親和性の高いECモールであり、今では注力すべき販路先の1つとなっております。

 ACROVEは2022年にECロールアップ事業※3を開始し、1年程度で既に7件のM&Aを実施、多数のブランドを保有しております。自社D2CブランドのQoo10運用より実績を十分に積み上げることが出来たため、この度自社D2C運用実績を元にした再現性の高い販売支援サービスを事業者様へ提供開始することとなりました。

※1: eBay Japan社調査
※2: 2021年 株式会社AppBrew
※3: ECロールアップ事業は、素敵な事業やブランド、想いまでもM&Aを通して次代に紡ぐ事業です。自社ブランド化以降はブランドの価値最大化に向けて自社D2Cとして運用致します。

◆サービス概要
ACROVEが提供するサービス内容と支援を強化するサービスは次のとおりです。
・Qoo10新規出店支援
・モール運用効果の分析業務
・アクセス対策・CVR改善対策
・広告運用代行
・Qoo10メガ割りなどセール毎の施策提案/価格調整や広告運用などの対応
・Qoo10営業担当者との関係構築などの対応

  Qoo10を含めたECモール運用において、それぞれのモールに適した戦略立案と実行が必要になってくる一方で、限られた人員で運用を実施される事業者様にとって、効率的かつ効果的な運用を実施することは簡単なことではございません。

 ACROVEはモール横断で自社D2C、EC事業者様の販売支援を実施し、多くの知見を有しております。ヘアアイロンのAgetuya(アゲツヤ)、海外商品の支援第一例BOTANICALTHERAPY(ボタニカルセラピー)などをQoo10で運用しております。

今後も、素敵なモノを生産される事業者様のパートナーとして、一つでも多くの素晴らしいメーカー・ブランドを、一人でも多くの人に届け「良いcommerceが、届く世界へ。」の実現に向けて努めてまいります。

◆本件に関するお問い合わせ先
株式会社ACROVE 広報部
アドレス :pr@acrove.co.jp
電話番号 :03-6276-5111
携帯電話 :090-6309-5752
担当   : 谷島 (たにしま)

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