2023年4月14日 株式会社ACROVE(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:荒井 俊亮、以下ACROVE)は自社開発のBIツールACROVE FORCEを用いてブランドのEC売上向上をワンストップで支援するECサービス事業と、ECブランドのM&Aを通じてメーカー・ブランドの価値の最大化を目指すECロールアップ事業を展開するECプラットフォームカンパニーです。

この度、ECにおけるインフルエンサーマーケティングに特化した「ACROVE picks」をリリースいたしました。SNSキャンペーン/インフルエンサーギフティングに特化したプロモーションサービスで、短期間で商品の認知度と良質な口コミを増加させます。


◆ACROVE picksとは
SNSキャンペーン/インフルエンサーギフティングに特化したプロモーションサービスです。自社開発のBIツールであるACROVE FORCEの購買データや社内独自のノウハウを元に、最適なインフルエンサーの選定とマネジメントを行うことで、短期間で商品の認知度向上を目指し、さらに良質な口コミ投稿数の増加を支援することで、売上向上に貢献します。

ACROVE picksが提供するサービスイメージ


◆ACROVE picksの強み
ACROVEならではの強みは、インフルエンサー選定の質と、インフルエンサーとのコミュニケーションを専属担当者に委託することで、メーカーのEC運用担当者様の手間とコストが最小限になることです。各カテゴリーの購買データが蓄積されたACROVE FORCEのビッグデータと、社内に蓄積されたマーケティング知見により、インフルエンサーに商品理解を促し、投稿の質を高めます。また、マッチング実績から、購入への導線、ターゲットイメージ、2次利用の確認等を行いギフティングの価値を最大化いたします。さらに、ACROVEがインフルエンサーのマネジメントも実行するため、認識齟齬によって生まれるレピュテーションリスクなどの発生を防ぎ、実益に繋がるマーケティングを実現できます。

◆ユースケース

  1. 既存オフライン顧客の流失防止のため、「TikTok」「Instagram」等で人気商品/ブランドのギフティングを実施し、ECショップでの販売に繋げます。
  2. 認知率/比較優位性を高めるため、新商品/新ブランドのギフティングを「TikTok」「Instagram」等で実施し、@コスメなど訴求力の高いサイトでのレビューを高め、オウンドメディアや雑誌で紹介されるよう認知を高めます。
  3. 既存市場の再開拓のため、安価な商品を人気がある高価な商品の代替品として、「TikTok」「Instagram」等でギフティングを行い、有益なコンテンツを紹介して新規顧客にアピールします。

ACROVEは引き続き、パートナーとして、一つでも多くの素晴らしいメーカー・ブランドを、一人でも多くの人に届け「良いcommerceが、届く世界へ。」の実現に向けて努めてまいります。

◆本件に関するお問い合わせ先
株式会社ACROVE 広報部
アドレス :pr@acrove.co.jp
電話番号 :03-6276-5111
担当   : 谷島 (たにしま)・藤角 (ふじかど)

Share on
URLをクリップボードにコピー