Amazon広告の自動最適化ツール「Perpetua」と連携開始、人員不足の事業者様のDX化を支援して効率化と効果最大化をサポート

2023年11月6日 売上成長率平均300%のEC販売支援事業と、ブランド育成のためのM&Aを実現するECロールアップ事業を展開する株式会社ACROVE(アクローブ、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:荒井 俊亮、以下ACROVE)は、Amazon広告の自動最適化ツールを提供するPerpetua(日本法人:Ascential Japan株式会社、本社:東京都港区、Head of Japan:的場啓年、以下「Perpetua」)との連携を強化いたします。本連携を受けてACROVEは、Amazon出店を希望する事業者様の出店から運用効率化に特化した、プロジェクトベースの新料金形態となるサービス提供を開始いたします。

本連携により、素晴らしい商品を展開する全ての事業者様が、人員不足や企業規模に関わらずECへの販路拡大に挑戦出来る社会の実現を目指してまいります。

◆ACROVEの新サービス「Amazon Startup Support」

サービス内容:

  • ・ Amazon出店のための登録作業の支援
  • ・ Amazon内店舗を拡充するための初期戦略立案
  • ・ 店舗ページのクリエイティブ制作
  • ・ SEO対策
  • ・ 事業者様の運用担当者へEC運用のリスキリングを支援

料金:50万円~
※お取扱いプロダクト、サービス期間、サービス内容によってご料金が変わることもございます。まずは、お気軽にお問い合わせ窓口までご相談下さい。

本サービスに関するお問い合わせ先:

  • ・ 担当者 :ACROVE 事業開発統轄部 兼 東北支店長 井野部 裕紀(いのべ ひろき)
  • ・ 連絡先 :support@acrove.co.jp
  • ・ 運営会社:https://acrove.co.jp/contact/

◆Perpetuaとの連携背景
ACROVEでは「良いCommerceが、届く世界へ。」をビジョンに、一つでも素敵な事業・モノ・想いを次代に紡ぐため、売上最大化を支援するECプラットフォーム事業で全国約160社の事業者様を支援しております。支援企業の内、約6割を占めるのが首都圏を除いたエリアの事業者様で、販路拡大のために世界最大級のEC市場であるAmazon出店を検討されております。その一方で、エリア事業者様の課題の多くが、実際に着手するための人員不足です。さらに言うと、デジタル知見を有した人員不足は特に顕著であり、EC参入を躊躇する大きな理由となっております。そこでACROVEは、事業者様のそばでご一緒に並走して、売上最大化を目指すために6月には中部支店、9月には東北支店を開設いたしました。

地域に根付きご支援を行う中で、ECモール出店を検討しているものの、知見を有する人員不足、もしくは外部業者に委託するためのEC運用の予算確保が難しいというお声をよくお聞きします。

本連携は、販路拡大を希望しているものの、ECに関する知見を持つ運用担当者不足に課題を持つ事業者様をご支援をすることが目的です。

具体的には、全国約160社以上のEC販売支援実績を有するACROVEがAmazon出店の立ち上げを支援致します。その後、Amazon内での売上拡大を目的とした広告施策を、Perpetuaが提供するAmazon広告の自動最適化ツールで管理・運用することで、効果的な施策実行且つ、運用工数削減を実現することが可能です。人員不足により、EC販路拡大に躊躇される事業者様に対して、初動の支援を並走して実施いたします。最終的には運用工程のDX化とEC運用リスキリングを支援し、事業者様ご自身で運用できるよう内製化までをスピード感を持ってご支援することを目指しております。

◆Perpetuaとの連携内容

1.講演会/セミナー共催
地域でオフラインの講演会やセミナーを中心にECモールをこれから始めようとされている事業者様へ2社共同でAmazonの市況や具体的な活用方法をご説明させていただきます。

2.Amazon出店から運用効率化までのDX支援とリスキリング支援
Amazon出店を希望しているものの、デジタル人材不足、また外部委託費用の長期的な捻出に悩まれている事業者に向けて2社共同で最短の運用内製化をサポート致します。

ACROVEは引き続き、素敵な商品を展開する事業者様のパートナーとして、一つでも多くの素晴らしいメーカー・ブランドを一人でも多くの人に届け「良いcommerceが、届く世界へ。」の実現に向けて努めてまいります。

◆Perpetuaの提供するサービスと会社概要
PerpetuaはAmazon内の広告運用を自動最適化するツールです。ターゲティング収集/精査/設定や入札単価を調整、時間帯別/曜日別の入札単価を調整する等、Amazon広告を運用するうえで必要となる業務において人的工数の削減が可能になります。

【Perpetua詳細ページ】Amazon(アマゾン)広告最適化ソフト | Perpetua(パーペチュア)

Perpetuaは、世界で最もスマートなeコマースビジネス最適化およびレポート作成技術を含む、ECの成長プラットフォームを構築しています。このプラットフォームを通じて、広告主は最適な目標を設定するだけで、Perpetuaは独自のアルゴリズムに基づいてあらゆる戦術を実行するので、商品認知と売上の拡大を実現できます。Perpetuaは、トロントを拠点に、日本を含む世界6カ国にオフィスを構えるグローバル企業です。詳細については、企業HPをご覧ください。

<Perpetua>
会社名:Perpetua labs inc
設立年:2015年
所在地:1 University Ave, 9th Floor, Toronto ON M5J 2P1
企業HP:https://perpetua.io/

<Ascential Japan株式会社(Perpetua日本法人)>
所在地:東京都港区虎ノ門4丁目1-1 神谷町トラストタワー22階
Head of Japan:的場啓年企業HP:https://perpetua.io//ja

◆取材に関するお問い合わせ先
株式会社ACROVE 広報部
アドレス :pr@acrove.co.jp
電話番号 :03-6276-5111
担当   : 谷島 (たにしま)

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