本日提供開始のピアラ新サービス「Retail Spark」をACROVE支援事業者様に導入

EC事業者様と譲受ブランドの売上最大化を実現する株式会社ACROVE(本社:東京都千代田区、代表取締役:荒井俊亮、以下「ACROVE」)は、株式会社ピアラ (本社:東京都渋谷区、代表:飛鳥貴雄、以下「ピアラ」)の新サービス提供のため、業務提携契約を締結したことをお知らせいたします。
新サービス「Retail Spark」は「売上に直結するPR」をキーワードに、EC売上最大化につながる認知力向上やブランディング強化を支援するものです。本業務提携により、まずはACROVEが支援するEC事業者様への導入を中心に展開し、2社の強みを活かしたモール内外の施策を統合した販促支援を実施してまいります。
◆5月1日提供開始新サービス「Retail Spark」概要
SNSによるターゲットのリーチを保証し、ブランディング効果と波及効果で売上アップを図る新サービスです。SNS(TikTok、Instagramなど)を通じて獲得した認知は、店舗への流入数や購入率向上、ECモール内レビュー評価向上やランキング上昇に繋がります。さらには、オンライン/オフライン問わず売上向上が、棚獲得につながり更なる販路の拡大や売上拡大といった効果に波及していきます。新サービス「Retail Spark」では、こうした一連の流れを見越した設計が可能です。
- ・総合プランニング:ROASやROIを重視し、ブランディングを意識したコミュニケーション戦略設計
- ・IMC設計:上流から下流まで一貫した統合的な導線づくり
- ・波及効果の予測:施策がどの程度売上に影響したかを逆算で分析
- ・相関分析:単発施策の効果ではなく、波及や連動の関係性に着目(バズ売れの再現性設計)
- ・ダイレクトマーケティングの知見:20年以上蓄積した購買成果直結のノウハウ


◆業務提携の背景
ピアラは、PRやSNS、ギフティングなどのモール外のきっかけ作りを得意とし、外部施策が売上にどうつながるかを分析・設計するフルファネル支援に強みを持っています。
ACROVEは、これまで累計200社以上の幅広い業種の事業者様および譲受ブランドに対して、ECサイト構築、モール売上最大化から物流管理までを一気通貫で支援してまいりました。この度「外部施策を起点に売上をつくるピアラ」との提携により、モール外でのマーケティング領域を更に強化、EC事業者様へ付加価値の高いサービスを提供することが可能になります。

「Retail Spark」は特に以下のようなEC事業者に最適です。
- モール内での広告施策に課題を感じている
- SNSやPRの取り組みを売上にどうつなげていいか分からない
- 店頭販路や棚獲得も見据えたEC施策を打ちたい
従来の「点の施策」ではなく、「売上を生む線の設計図」として、「Retail Spark」はご活用いただけます。
【株式会社ピアラ 会社概要】
商号 :株式会社ピアラ
代表者 :代表取締役社長 飛鳥 貴雄
所在地 :〒150-6013 東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー 13階
設立 :2004年3月
事業内容 :1.ECマーケティングテック事業 2.広告マーケティング事業
資本金 :866百万円(2024年12月末)
証券コード:東京証券取引所スタンダード市場(証券コード:7044)
関連会社 :
比智(杭州)商貿有限公司 、 PIATEC(Thailand)Co., Ltd. 、
CHANNEL J(THAILAND)Co., Ltd. 、PG-Trading(Vietnam)Co., Ltd. 、
株式会社ピアラベンチャーズ、株式会社P2C、one move株式会社、
株式会社ジョシュアツリー、株式会社サイバースター
URL :https://www.piala.co.jp/