顧客との継続的なエンゲージメントを実現

2023年4月5日 EC サービス事業と、EC ロールアップ事業の2 事業のシナジーを生かし、メーカー・ブランド様の売上最大化を目指すEC プラットフォームカンパニーの株式会社ACROVE(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:荒井 俊亮、以下ACROVE)は、この度、O2O向けのCRMソリューションの提供を開始いたします。

■サービスの概要
この度、ACROVEが提供するサービスは、オンラインとオフラインの顧客情報の収集と顧客行動を一元管理をし、継続的なエンゲージメントを実現することで、EC・実店舗の売上増加を実現することができます。

従来のCRMサービスに比べ、本サービスはO2Oビジネスに特化したソリューションを備えています。例えば、オンラインでの顧客データ収集だけではなく、オフラインの店舗での来店情報をリアルタイムで収集し、顧客属性に合わせたインタラクティブなコミュニケーションが可能となります。


■導入メリット
本サービスを導入することで、顧客情報を継続的に蓄積することができ、顧客の購買履歴や嗜好を把握することができます。また、リアルタイムで顧客とのコミュニケーションを行うことで、購買意欲を高めることができます。

さらに、分析機能も充実しているため顕在的、潜在的なロイヤルカスタマーの可視化も支援いたします。ターゲット層が明確になることで、より効果的なオンラインとオフラインのマーケティング施策の実施を期待できます。

■今後の展望
自社開発のBIツールACROVE FORCEとオフラインでの顧客データや、マルチモール・自社ECを含めた多様なデータ連携を目指します。


ACROVE 代表取締役 荒井俊亮は次のようにコメントしております。
「O2Oビジネスを展開する企業にとって、顧客との継続的なエンゲージメントが重要であることは言うまでもありません。本サービスの導入により、お客様により一層満足いただけるサービスを提供することができると確信しています。」


ACROVEは引き続き、パートナーとして、一つでも多くの素晴らしいメーカー・ブランドを、一人でも多くの人に届け「良いcommerceが、届く世界へ。」の実現に向けて努めてまいります。



◆本件に関するお問い合わせ先
株式会社ACROVE 広報部
アドレス :pr@acrove.co.jp
電話番号 :03-6276-5111
担当   : 谷島 (たにしま)・藤角 (ふじかど)

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